白紙の手紙

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

萬斎ハムレット

やっと観れました!
学校の授業で一場面だけ観てから、ずっと全部観てみたいと思っていたのです。
運よくその授業の先生にDVDをお借りすることができました~!!
でも先に借りた友人が「…微妙」と言っていたので、ちょっと期待薄れてましたが(笑
思ったよりかなり良かったです!!

まず思ったのが、「台詞量すげぇ…」です(笑
さすがシェイクスピア、1人1人の台詞の量が洒落になりません。
よくあれだけの台詞を詰まる事なく話せるものです。
それにしても萬斎さんはやっぱり良いですよね~
台詞が無い時の表情も完璧。
いえ、当たり前のことなのでしょうが。でも結構台詞無いときに休んでらっしゃる俳優さん、多いんですよ(笑
あ、勿論萬斎さんは微妙に狂言喋りでした(笑

この萬斎ハムレット、出演者が全員男性なのです。
すごいですよね~。昔みたいだ
っていうか、オフィーリア役の人綺麗すぎ!!普通に女性にしか見えません
他の女役の方はカメラ寄ったらさすがに男性だとわかるし、声も勿論男性のものとわかるのですが、この中村芝のぶさん、どこをどう見ても女性です。
e0064240_014046.jpg

                       どうですか!!?

何か私よりもはるかにお綺麗なんですが…
歌舞伎の女形の方は身のこなしも女性まんまで素敵です。私よりもね(しつこいよ
ガートルード役の篠井さんのが有名みたいなのですが、私は中村さんのがツボりました。
そう。
ツボったと言えばやっぱりホレイシオ……!!
唯一と言ってもいいハムレットの親友なのですが、
マジいい人だよ………っ!!!!
彼がいてハムレットはどれだけ救われたことでしょう

自分がもう死ぬとわかった時に、ハムレットがホレイシオを振り返りながら
「もうダメだ…、ホレイシオ」
と言うところが、かなり好きです。
萬斎さんの顔がもの凄く色っぽい…!!(何この子
そしてすぐに駆け寄るホレイシオ。いいですね~、友情ですね~!!!(うるさい
後を追って自分も死のうとするホレイシオにハムレットは
「俺を少しは大切に思ってくれるなら、(中略)この酷い世界で、苦しい息をつきながら、俺のことを語り伝えてくれ」
と懇願します。
人が覚悟して死に逝く姿は、どんな時も美しく描かれるのですね。
やばい、泣きそうです…(笑
遺言を遺して息絶えたハムレットをホレイシオは抱きしめて語りかけます
「気高いお心が砕けてしまった…。
おやすみなさい、優しい王子様。
天使の歌声を聴きながらお眠りなさい。」
e0064240_015764.jpg

……………号泣(笑
何が微妙だこの野郎…。うそつきー
いえ、私が死にネタ(もっと良い言い方ないですかね?)に弱いのもあるかもですが…

追いたくても本人にやめろと言われ、更に頼みごとをされたら逝けるわけがありません。
それが大切な人ならなおさら。
ハムレットにとっては、ある意味このホレイシオが、愛していたオフィーリアよりも、気にかけていた母親よりも、尊敬していた父親よりも、自分に1番近しい存在だったのではないかと思います。
彼がいたからこそ、自分の汚名を晴らしてくれると信じていたからこそ、あんなに安らかに逝くことができたのではないでしょうか?

…って、やべぇ。ちょっと語っちゃいましたねー(笑
やっぱりシェイクスピア偉大だわ…(笑
んで実はそんなこと全くなかったら笑っちゃうくらいじゃすまないですけども…
うわ、こえぇ…(笑
[PR]
by procyon_0s | 2005-10-06 00:10 | 芝居・キャラメル
<< 箱庭 昨今の小学生 >>

主に日記。時々感想。芝居・本・F1etcと節操なし。お友達募集中。
by procyon_0s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
正直分かりません。
from 本質を見極めろ!
『功名が辻』 第四回 〜..
from LUVLUV.COM
バトン
from 日記風味・お絵かき日和
『功名が辻』 第2回  ..
from LUVLUV.COM
無条件バトン
from 日記風味・お絵かき日和
『功名が辻』  第一回 ..
from LUVLUV.COM
功名が辻(第1回)「桶狭間」
from 40代の私にとっての最新情報..
「功名が辻」第1回目と「..
from <徳島早苗の間>
眼鏡バトン
from 日記風味・お絵かき日和
クロノス
from 瑞樹録
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧