人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白紙の手紙

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

Final Fantasy Ⅶ Advent Children ※結構ネタバレ?

見ました!見ましたよ!!映像かなり綺麗!!これ本当にFFⅦか!?ポリゴンは!?(笑
すいません、失礼しました(笑
とりあえず、ストーリィをざっぱに言うと


セフィロスを倒してから約2年の時が過ぎ、廃墟と化していた街は次第にもとの姿を取り戻していた。
だがあの戦いのあと、平和に暮らしていた人々を「星痕症候群」なる治療法もなく、致死率の高い病が襲う。
そんな中で、過去にエアリスを助ける事ができなかった事にを悔やみ、自責の念に駆られているクラウドは、自身が星痕症候群に侵されていることもあり、ティファらから離れて一人で配達屋を続けていた。

ある日、クラウドの元にレノから仕事依頼の連絡が入る。
ルーファウスをカダージュという男から守って欲しいとのこと。
しかしルーファウスの所に向かう途中でクラウドは3人組の男たちに襲われた。
それがカダージュをリーダーとする、ヤズー、ロッズの3兄弟だった。
彼らはセフィロスのように、星を滅ぼすつもりらしい。
その為に、ルーファウスが隠したジェノバ細胞が必要だという…



…とまぁ端折りに端折るとこんな感じ?(笑
だって私説明能力皆無だって言ってるじゃないですか!!;;
まぁだからあんまりネタバレならなくて良いんですよ!(開き直り!?

まず初っ端に出てくるナナキが凄く可愛いvvあんまり喋らないけど…
次はレノが登場。彼は良いですよね!!今回はちょっと微妙にへちょいですが。
「~だぞ、と」って一時期流行りませんでした?(笑
んでティファ、カダージュ、クラウドと続々と出てきます。
っていうか!クラウド超格好良い…………っ!!!
ごっつべっぴんさん!!(は
しかも頭もとがってません!(笑
んでまぁカダージュも中々個性的なキャラでして。
二言目には「母さん!」(ジェノバのこと)です。いや、カダージュだけでなくて兄弟みんな口癖が「母さん」。
何このマザコン3兄弟…
しかも事あるごとに3人とも「フッ…」とかいうのが、かなり腹立ちます(笑
更に3人がかりでもクラウド1人相手に苦戦気味(笑
さすがクラウド!!
っつうかね。今回ね。みんなリミット技使いすぎだと思うんだ…!!
そんなにすぐリミット溜まってたらゲームクリア苦労しないっての!!

今回はルーファウスさんが結構格好良かったですよー!
カダージュがさがしてるジェノバ細胞が入った箱を実はずっと自分が持ってて、それをばらした時の
「早く気づけよ、親不孝者」
という台詞に痺れた……!!
こんなカッコイイ人でしたっけ?(笑
あとウェポン(だっけ?)と戦ってるティファ達がピンチに陥った時にタイミング良くバレット、ナナキ(&ケットシー)、ユフィ、シド、ヴィンセント(この前にも1度出てましたが)、そしてクラウドと、順番に助けにくるのがすごい萌え燃えました(笑
シドいいよー!大好きだー!!
あとヴィンセントがかなり格好良いキャラになってるんですが(笑
や、もとから好きでしたが、ここまで目立つキャラじゃなかった気が…(笑
今度主役でゲーム作るからですかね?

そしてものすごい速さでストーリィは進んで、終盤カダージュとクラウドの一騎打ちに。
まぁ当然というか、クラウドが押してですね、カダージュ君危うし!!となるのですが、
そこでカダージュは手に入れていたジェノバ細胞を取り込みます。
クラウドが止めようと追いかけますが、時既に遅し。
カダージュはセフィロスになっていました
え え え ぇ ぇ ぇ …
いやまぁ少しは読めてましたけど(笑
でも顔出る前に剣(刀?)だけでセフィロスだと分かるのはすごいですよね~。
ひとりひとり服装までゲームに忠実に作ってあるんだものなぁ。
んで押されながらも頑張るクラウド
最後の技がすごい。(ホント語彙少ないな…
何ていうのか忘れましたが(ぇ
誰か教えてください(笑
っていうかあの犬ザックスだったんですね~!!(DVD見てなきゃわからんわ!
ザックス大好きです!むしろ愛してます!!(やかましい
いやそれよりもラスト、何かザックスとエアリスが、お父さんとお母さんみたいで嫌でした(笑
でももし彼らが両親なら、クラウドは愛されまくって育てられたでしょうねぇ…
でもヤだ(笑
複雑な乙女心なんですよ!!(黙れ

もう戦闘シーン超綺麗です!このスピード感が素晴らしいですよね~!!
それに光とか透明感とかかなり綺麗に映ってるんですよ。
これはFFⅦやってないとさっぱり分からない内容でしょうが、映像見るだけなら一見の価値ありですよ!!(薦めてるのかいないのか…
あ~、欲しいな、コレ。買おうかな…
でもお金無いや(笑
誰か私に買ってください!!(蹴
感想になってない感想ですいませ…;;
by procyon_0s | 2005-10-19 02:56 | 感想
<< からくりサーカス 39巻 FF7 >>

主に日記。時々感想。芝居・本・F1etcと節操なし。お友達募集中。
by procyon_0s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31