白紙の手紙

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

タイムトラベルシアターVol.2  クロノス

演劇集団キャラメルボックス2005クリスマスツアー タイムトラベルシアターVol.2 『クロノス』」 神戸公演千秋楽、行ってきました!!(長いな…
火曜日にも行ったのですが、良い舞台は何度観ても良いですから!!…と、偉そうな事をいってみたり。うあ、ごめんなさいー。

やはり、セットがすごい。前回は1階席で、左の前の方だったので、クロノスが近くに見えて圧倒されたのですが、今回は3階席。舞台の全体を見ることができます。なんと細部まできっちり作ってあること…!!大道具さんは天才ですか…。
音楽も引き込まれます。キャラメルのサントラは良いのばっかりで、普段でも聴いているのですが、カラオケに行くと全くと言っていいほど無いので、ちょっと困ります(笑
今公演のサントラはまだ出てなく、出ても2曲のみとなっているそうです。楽曲提供している人たちが、その曲入ったCD発売するから、営業妨害にならないようにだって。今回は良い曲ばっかりなので、ちょっと残念。使われた曲を順番に聴きながらそのシーン思い出すのが好きなのになぁー…。来年のハーフタイムシアターで残りの2本をやったら出すようなので、それまでに楽しみに待っておくことにします。
照明もかなり凝ってます。ムービングライトというかなりお高い照明を使ってるそうですよ。吹原が未来へ飛ばされるシーンとかに使ってるんじゃないかと思ってるんですが、風の雰囲気が出てて、音と合わさって本当に風が吹いているように感じます。あと、色んな色(七色かなぁ?)の光の線が交差する場面があるのですが、ものすごく綺麗でした。

吹原ってホント男前ですよね。愛する女性の為に(若干ストーカーの気はありますが…(笑)、自分の人生を捨てる。良くある話ですが、彼の場合、本当に切羽詰った感じが伝わってきます。
しかし来美子は何故「吹原君がもう1度来てくれるまで私待ってる」等と言ったのか。「吹原君を残して行けない」という気持ちはわかるのだが、逆に迷惑…(こら
いや、だってですよ?あそこで来美子がとっとと逃げていたら、吹原だってもう一度過去に戻ることは無かったし、想いを伝えることは出来なかったけど、さちえと再会して、短い間だけでも幸せに暮らすことも出来たはずです。海老名もいたわけですし。
くそ、お前吹原が満身創痍なこと気づいてたじゃねぇかよ……(口が悪い!
最後には途方も無い未来に飛ばされて、人類が生きているかもわからない時代に一人行くことになる。それでも吹原は躊躇う事無く、来美子を助けに行きました。
これを漢と呼ばずに何と呼ぶ!!?(はいはい
まぁ唯一の問題点は、吹原と来美子は恋人でも何でも無いって所なんですよねー。そんな人に「事故が起きて君が死んじゃうから逃げよう」なんて言われて、誰が信じるかい。や、最後には信じてましたけど。っつーか、もっと早くに吹原が想いを伝えていれば、こんな事にならなかったのでは…。と、どうしても思ってしまいます。
西暦六千何年ってどんな時代なんでしょうねー…(脈絡無く

今日はクリスマス公演の千秋楽ということで、恒例(らしい)キャラメル配りがありました!
役者さんたちが一人一人にキャラメル渡してくださるんですよ!!
私は左東さんにいただきました~。間近で役者さん見れるなんて感動です!!
え?違う人が良かっただろって?いえいえ、そんなことありませんよ!(誰も訊いてねぇよ
そうですとも。菅野さんとか畑中さんとか西川さんとか細見さんとか坂口さんとかももこさんとか綾さんが良かったなんて言いませんとも!!(もう黙れ
いえ、マジで冗談ですよ。
手渡しって良いですよね~。キャラメルは役者さんたちと近い感じがして、大好きです。そしてどんどん深みにはまっていく…(笑
キャラメル配りが終わると、西川さんが「僕たちはいつでもここにいます」と締められました。
……いい言葉です。思わず泣きそうになりましたよ!!(笑
3回目のカーテンコールは菅野さんがご挨拶。
「DVDとか、家で一人でも楽しめるものもたくさん出ていますけど、僕たちはそこにはいません。
僕たちは、今、ここにしかいません。」
みたいなこと(何かカミカミでちゃんと覚えてない(おい)をおっしゃって、更に感動の渦へ(笑
そしてカーテンコール4回目。
「もう何も出ませんよ」と笑いながら西川さん。
「いつもですと、こういう状況の場合、ここで締めてくれる劇団員がいるのですが、今日はいません」で、指名されたのは筒井さん。
「朝聞いてなかったので、ものすごくテンパってます。汗かきまくりです」
と、本当に緊張しているご様子。
西川さんが「まだ東京公演も横浜公演もありますので、一本締めで」と仰っていたのに、
「神戸公演千秋楽につき、三本締めで締めさせていただきます」
と筒井さんが宣言。ざわつくキャストの方々(笑
「今公演はシングルキャストでダブルキャストではないので…」と若干意味不明の説明をする筒井さんに皆さん同情されたのか、そのまま三本締めでいくことに。
私としては三本締めのが長いから嬉しいですけどね!!(笑
そして舞台客席一体となっての三本締め。
手拍子以外の音が全くならないんですよ!!かなり快感でした!!!
しかし西川さん滅茶苦茶生き生きしてましたね………(笑

さて、次回は3~5月のハーフタイムシアターです。
その前に「賢治島探検記」があるのですが、シアターモリエールのみらしいです。
……いじめか?新宿まで行けるわけないじゃないのー!!いえ、一緒に行ってくれる方いたら、どんだけお金かかっても行きますけど!というわけで募集!!(笑
誰か2月に私と観にいってくれる人、連絡下さい!!!(いねぇよ
だって畑中さん出るんだもん…。見たいじゃん……(知らんわ
ていうかね。ハーフタイムシアターも大阪でやるんですって。サマーツアーも。
…………いじめですか?大阪とか…。交通費めっさかかるっちゅーねん
いえ、行きますけども!!!こうなったら根性ですよ(笑
キャラメル大好きだーーー!!!!




e0064240_2364318.jpg

初購入のみき丸パン。すいません、私で最後だったんです…。
加藤さんが「売り切れらしいですっ!!」と仰った時はマジで申し訳ないなぁと、ちょっと罪悪感が…;;
買おうとしていた皆さん、すいませんでした…

ってゆーか細Pのポスカ、サイン欲しさに2枚づつ買っちゃったよ…。そしてポスカの多さにポストカードホルダまで買っちゃったよ…。おそるべしキャラメル。まぁ嬉しいから良いんですが(笑

純ちゃんの写メ、水曜の記事にアップしました!(笑
題して「森のくまさん」(ぇ
[PR]
by procyon_0s | 2005-11-20 23:01 | 芝居・キャラメル
<< ちょっと危ない子 1000HIT!いつもありがと... >>

主に日記。時々感想。芝居・本・F1etcと節操なし。お友達募集中。
by procyon_0s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
正直分かりません。
from 本質を見極めろ!
『功名が辻』 第四回 〜..
from LUVLUV.COM
バトン
from 日記風味・お絵かき日和
『功名が辻』 第2回  ..
from LUVLUV.COM
無条件バトン
from 日記風味・お絵かき日和
『功名が辻』  第一回 ..
from LUVLUV.COM
功名が辻(第1回)「桶狭間」
from 40代の私にとっての最新情報..
「功名が辻」第1回目と「..
from <徳島早苗の間>
眼鏡バトン
from 日記風味・お絵かき日和
クロノス
from 瑞樹録
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧