白紙の手紙

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

からくりサーカス 40巻

出ましたね~。ついに40巻ですよ。…続きすぎです。お金なぃん……

さて、話も佳境に入ってきました!
っていうかいつ終わるのかな…(笑
今回は前回のように、だらだらストーリィを書いていくのもメンドイんで、(おぃ
もう感想だけにします。マジで読んでない人は何言ってるのかわかんないと思います。
よってネタバレの宝庫です(嫌なブログだなぁ…



いきなりで何ですが。
フェイスレスに乗っ取られたマサルの顔がキモイです。
怖いじゃなくて、キモイ。もぅ誰だお前と問いたい。
フェイスレス自身充分キモイですが、マサルの顔でやられるとさらにキモイ。
こんな主人公は嫌だ(鉄拳口調で(それが何

あと毎度のことながら、結構無理のある設定なのに何か納得しちゃうのは、やっぱり藤田さんの腕なんでしょうねー。
だって頭からフェイスレス追い出したときも「あー!……ぁあ?」みたいな。(わからん
納得しかけて、ふと我に返りました。
私は騙されないぞ…!!(あぁそうかい

いや、そんなことはどうでも良いのですよ!!(ぇ
今巻は何と言ってもコロンビーヌ!!彼女なくして40巻は語れない!!!
こんな良い子に誰がした!!?(もう何が何やら
最初出てきたときは、嫌な人形だなぁーと思ったのに、マジで良い子ちゃんになってますよ。
ちっちゃくなって、性格も丸くなったのかな?
でも最期の最期で、ずっと夢見てた事が叶った時のコロンビーヌは、本当に良い顔をしています。
「うれしいなァ……」
と呟き続ける少女に号泣。
彼女がチビに直される前は、その夢を叶えてあげるのは鳴海だと私は思ったんですけどね。
やっぱり主役はマサルなのかなぁ。(イマサラ…?

何だか、マサルとナルミは、主役(?)で、やってることは「守るために戦う」という、共通点が多い二人なんですけど、どこかが全然違う風に感じます。
アレかなぁ?気の持ちよう?
ナルミはマサルやエレオノールと別れてから色々ありましたしね。
その間のマサルは学校いったり、サーカスの練習したり、かなり平和な生活を送っていたわけですから。まぁしばしば危険な目にもあってましたが。
確実にマサルにとって、その平和な時間は意味があったと思います。その後どれだけ大変なことが起こっても。実際超ポジティブですし(笑
ナルミはほら、暗いから☆(ぇ
地は超楽天家だと思うんですけどねー。1~3巻の時点では、作中一番明るかった人物ですし。
まぁ19歳(うわ。同い年だよ!)にして、あまりにも人の死を見すぎたのかもしれません。
19歳。19歳。あの顔で(ぷ
しっかし本当に都合よく忘れたものですね。マサルとエレオノールのこと。
フランシーヌと対決する時はおぼろげにでも覚えてたくせに。
早く思い出さないかな~。

と、思っていると。若干予想外の展開に。

コロンビーヌがマサルに
「エレオノールのコト愛してるんだよね?」
と余計なことを訊きやがり、
尚且つマサルは否定しませんでした。

…………あれ?
エレオノールは鳴海とくっつくん違うんか?
マサルの方が主役度高いから、マサルがマジでエレオノール好きになったら、鳴海振られるか死ぬかしかないぞ?(そうなのか!?
希望としては、鳴海が振られるところは見たくないので、やっぱり死……
それも嫌ぁぁーーーーー!!!
あの3巻で味わった悲しみをもう一度味わえと言うのか!?鬼か、藤田さんは!!?
だってまだギイさんも生きてるんですよ?
この二人が死ぬのは嫌だなぁ……。
でも確実に鳴海とギイさんは戦うよなぁ………(テンション激烈にダウン
その時二人とも死んじゃうのかなぁ…?
嫌だなぁ……。
結局はマサルのエレオノールに対する想いは、憧れって所で止めといてほしいです。
あとこれ以上誰も死なないでくれ…!!
うしとらの時は最後までガンガン死んでましたよねー…。今度はそんなことない方が。
あ、フェイスレスは別ですよ(笑

ホントに予想ができない漫画です。
ハッピーエンド希望!!!!



そういやラストのミンシアの顔が怖いです。
っていうかエレオノール、ミンシア、エリって、皆ナルミにラブぃ人達じゃないですか!!
そんなのが全員揃うとは…。どんな修羅場が待ち構えているのか(笑
次巻、そこらへんも注目です!!!(笑
[PR]
by procyon_0s | 2005-12-23 23:58 | 感想
<< イブ!! 雪 >>

主に日記。時々感想。芝居・本・F1etcと節操なし。お友達募集中。
by procyon_0s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
正直分かりません。
from 本質を見極めろ!
『功名が辻』 第四回 〜..
from LUVLUV.COM
バトン
from 日記風味・お絵かき日和
『功名が辻』 第2回  ..
from LUVLUV.COM
無条件バトン
from 日記風味・お絵かき日和
『功名が辻』  第一回 ..
from LUVLUV.COM
功名が辻(第1回)「桶狭間」
from 40代の私にとっての最新情報..
「功名が辻」第1回目と「..
from <徳島早苗の間>
眼鏡バトン
from 日記風味・お絵かき日和
クロノス
from 瑞樹録
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧