白紙の手紙

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

カテゴリ:感想( 33 )

功名が辻 第八話

やっと見ました!…って何か毎回こんなこと言ってるような気がします(笑

えーと。
三谷幸喜がキモかった。(をぃ
だって何か明智さんが気の毒でしたよ!やたら瞬きしてるし。
そんな義昭と信長に挟まれてりゃ、キレもしますよね。ストレス溜まるわ…。(違うだろ
そして一人岐阜の我が家に帰る一豊。
超ラブラブ。見てるこっちが恥ずかしい。
…で。また「ほっぺむにー!」が!!千代、グッジョブ!!!(ぇー
上川さん、格好良いけど可愛い…。とても四十には………(自主規制
それにしても、このドラマでは上川さんほっとんど眉間に皺がよってるね。

ついに家康登場!(あれ?前も出た??
でも私には家康じゃなくて秀忠にしか見えん!!(こら
葵三代良かったなぁ。そういや萬斎さんも葵三代出てましたっけ?何の役だったかなぁ。
…とまぁそんなことはどうでも良いのですが。
一豊ってホント嘘が苦手なんだろうなぁ。と改めて思いました。(それこそどうでも良い
んで一豊がいない間にちゃっかりといる六平太。
新右衛門の子ども達は何故気づかないんでしょうねー?もしかして気づいてたり?子どもって怖いなぁ…(一人で何を…
でも
「俺はどこの味方でもない。千代の味方だ」
というある意味名台詞をはいた六平太ですが。
お前、虚しくないか…?
相手人妻ですよ!しかも旦那命の!!
…うん。まぁ一豊死んだらそれこそ独り占めですけどね。…何だかなぁ。

長政男前ー!!!前も言いましたが、ホント良い声ですね!
渋い兄と男前の旦那…。つくづく市が羨ましい(笑
アレが良かったですよね。あの久政とか家臣に責められた時の台詞。
「兵は出さん、市も帰さん!!」
…………・・・・・・。(惚
素敵台詞です。今回の大賞です(何のだよ
まぁ結果的に兵は出すんですが。そして市は信長にちくる…。
この夫婦熱々なのに、どうにもブラコンが強いなー……。

そして例の一豊の痛いシーンです。
……痛い…ね。顔に縦に刺さる矢は初めて見たよ。
痛い。でも吉兵衛おもろい(笑
あんな緊迫したシーンがいっぱつで和みました。
ていうか新一郎、結構良いなぁ。リアクションとか表情が楽しい。
まぁこれで一豊は大きな功名を立てれたわけです!おめでとう!!
でも何て言ってるか聞き取り辛いよ(笑
上川さん上手いなぁ…。あれってやっぱり口に何か詰めてるんですかね?
で、退却するのに秀吉がしんがり務めるってんで、一豊も残ることに。
…無理だろ
確実に足手まといになりそうな匂いがぷんぷんします。
まぁ助かるんだろうけどね。新右衛門とかが可哀想だ。巻き込まれて。
何時の世も部下が辛い思いをするんですよ。(何の話だ

ちゅうか、半兵衛様!!!
出たよ!まだ生きてたよ!!(そりゃそうだろ
…でも結核ってわかってから大分経ってませんか?え?そんなことない?(笑
まぁ来週も出るようですし、この調子で出番増やしてほしいですね!!
そして来週の題は!
「初めての浮気」
………………………………ふぅん。
いやまぁこの時代だったら仕方ない気が…。ていうか一豊流されやすそうだしな……。
えーと。
千代頑張れ!!(そんな締めか



書き終わって見てみると酷い文章ですね、また。
DVD見ながらはやっぱダメだわ。(わかってんならやめろ
えぇと。話は変わるんですが。
そして超今更なんですが。
生協の白石さん」って面白いよね。
本、欲しくなりました。(笑
[PR]
by procyon_0s | 2006-02-27 22:42 | 感想

スキップ・ビート! 12巻

お前らもうホントとっととくっついちまえ……!!





追記:
関係ないんですけど。
3月3日に関西テレビで「僕らの音楽」てのがあるんですが。
出演者、槙原敬之×美輪明宏
………。
濃。

見るけどね。(ぇ
[PR]
by procyon_0s | 2006-02-26 13:35 | 感想

功名が辻 第七話 やり直し?

もう一回見て良かった…。覚えてた流れと全然違いました(笑
まぁやり直しっていうか書き直し?でもちゃんと書ける自信はないです(断言(こら
とりあえず、思ったことで覚えてるの書いていきまーす(見た直後だろうがよ

あの男が帰ってきました。(唐突に何
浅井の城に大胆にも少人数で乗り込んでいった信長。
兄妹久々の再会に若干ほのぼのした空気に(あんまなってない
んで市に呼び出されて、千代への伝言を頼まれた一豊………を陰で見ている黒い影。
ん?誰?浅井の人?一豊ピンチ?
………。
……………あれ?
これは…
六平太!!!!(復活!
きたーーーーー!!!
再登場もやっぱり陰から!!さすが。はずしません(笑
更に屋根裏?に潜んでの盗み聞き。うわぁ、忍びだ忍びだー!!(うるさいよ
こんな万能キャラ、一人はほしいですよね(笑
しかし六平太。お前仕事はしなくて良いのか

ていうかな。
長政さんが格好良かった。(いきなりか
浅井の中で一人だけ(?)信長方の男前。
「私を斬ってからになさいませ!」
って言った時はかなりキましたが、「丸腰じゃねぇかよ!!」と焦りました(何故お前が焦る
それにしてもええ声です。市が羨ましいなぁ(笑
そして田村淳はいらない(もうそれいいよ

あと新右衛門の奥さんの話ですが。
これは前とそんなに思ったこと変わりませんでした。
でも徳次郎が気絶してたなら、千代は別に一人で探しに行かなくても良かったんじゃないかなぁ…とか思ったり。
しかも一晩寝込んでいきなり素直になるってのはどういうことだ。
あと吉兵衛が金八に見えて仕様がなかったです。(ぇえ

…とまぁこんな感じで終わろうかと思ってるわけなんですが(おぃ
六平太はどうでも良いので、半兵衛様と長政さんの出番希望(は
まぁ長政さんは来週かなり出ると思うんですけどね。
半兵衛様……!!
………無理か(諦め早
そういや今回の大河、蘭丸出ないね。
[PR]
by procyon_0s | 2006-02-25 14:39 | 感想

功名が辻 第七話?

…の感想を書こうと思ったら、帰ってきた兄に「笑の大学」を渡されて、それに夢中でした。(おぃー
いやぁ、面白かった。やっぱり三谷幸喜はすごいなー。
あの続きあったら見たいですね。椿さんは無事帰ってこれたのでしょうか?

って、全く違う話に……;;
えぇと、そう。功名が辻です。
じーつーはー…(またか
ワタクシ、うっかり寝てしまいまして。
起きたら10時15分。
んで急いでテレビに走って付けたわけですが。
まわりがうるさくてほぼ無声映像に……!!!
何言ってるかわかんねぇ…!!(泣
新右衛門の奥さんが何で亡くなったのかも、終わってから聞いて知りましたしね(ダメだろ
しかし千代は本当に一人で抱え込む人ですねぇ。
あと新右衛門の次男、いくらなんでも普通あんなこと言わないと思うんですが。特にあの時代では。
仮にも一豊は父親より偉い人ですしね。誰のお陰でご飯食べれると思ってんだ……!!
千代に口移しまでしてもらいやがって……!!!(話それた
最初からわかってはいた事ですが、あまりにも原作とは違ってますよねー…。
そもそも千代と一豊はお見合いだったはずだ(笑

次週予告もちゃんと聞こえなかったし、今日はちょっと納得いかない(笑
多分、また土曜の再放送見ます。
あぁ、もうー!何で寝ちゃったんだよぅ(泣
これからまた兄が持ってきたM-1のDVD見ます(寝ろよ
ホントこんな記事ですいません……。
レミオロメンが結構良いことに気づいたそんな月末。(意味がわからん
[PR]
by procyon_0s | 2006-02-20 03:19 | 感想

功名が辻 第六話

やっと見たよ…。
旅行中だったので、母に録画頼んでおいたのですが、すっかりすっきり忘れ去られていたようで(笑
今日の再放送もバイトで見れなかったので、今やっと見られましたー。

三谷幸喜きたーーー!!
見事なまでに浮いてますねー(笑
ホント面白いや。
信長を信じきっちゃってまぁ。
そういや明智光秀は良いね。なんかエリート臭がすごいね(何
しっかし濃姫、明智さん好きだったのか…。そんな史実あるんですかねー?
それにしても第六天魔王(信長)と明智ってきたら、倒凶十将伝が一発で頭に出てくる私ってどうなんでしょう?(笑
あ、皆知らないですか?ある意味伝説の小説なんですが(内輪で)。マイナだもんね(笑
あと田村淳は本当にいらないと思います。(こらー

今回は千代が健気でした。
ご飯1日おきって!!…絶対耐えれません。
袋売る時の滑り具合も良かった…(笑
ていうか一豊格好良いなぁ…。
「千代がおればいい」って!何あんた!!何このバカップル!馬鹿!!(うるさいよ

あぁ何か書きたいことがいっぱいあったハズなのに、全然覚えてない…!!(痴呆
私の記憶力はどこにいってしまったんでしょう?
結局SDカード見つかんないし…。
あれ?何だか愚痴で終わりそうな雰囲気?(笑
えーと。
明日はバイト休みです!!(明後日はあるけど…。20日なんて大嫌いだ……。
あー、明日キャラメルのチケット代振込みにいかないと。
……ってそうだ!!
チケット見ました!?次のハーフタイムシアターの。
私今回3枚買ったのですが。
全部違うのですよ!!!チケットの写真が!!
っつってもわかりませんよね?;;(笑
えっと、
今まで大体がイラストっつーか何つーか、文字の背景として薄く写真とかイラストが描いてあっただけなんですが。
今回はバーンとカラーで写真です!(よくわからん
大内さんとおっかーさんの!!(強引に進めるなー
おっかーさんの!!!!(二度も言わんでいい
んでさっきも言った通り、3枚とも写真が微妙に違うのです。
……これ友達に渡したくねぇなぁ(笑

ってこれもう功名が辻と何の関係もない記事と化していますね…(笑
まぁ偶にはこんなことも。(いつもです。

あ、私信で申し訳ないんですが。
LUVLUVさん、体調どうですか?お大事にー!!
[PR]
by procyon_0s | 2006-02-19 00:14 | 感想

ニューヨークの恋人

今日金曜ロードショーでやってました~。
やっぱり良い話です。
ヒュー・ジャックマン格好良いー!!
あんな男性いたらイチコロでしょうな(笑
ちょっと生活に疲れてきているキャリアウーマンの前に現れた、19世紀の公爵。
溢れる気品。細やかな心遣い。
ていうか超紳士。ビバ騎士道。
完全無欠の王子様です!!(黙れ
まぁあまりにも寒すぎる台詞に、何度か「ひぃ!」と悲鳴を上げてしまいましたが(笑
だってー、だってー!聞いてるこっちが恥ずかしいんだものー!!(普通に話せ
いやぁ、王子様と暮らすには、相当の覚悟が必要なようです(笑

それよか私はスチュアートが気になって気になって。
いえ、あまりにも可哀想すぎる役ってのもあるんですが。
声が。
聞いたことあるんだけども、どうしても思い出せない。
…これだから吹き替えは!!(怒るとこ違
あとカットされてたみたいですが、確かスチュアート、怪我して入院中に「彼を過去に戻さなきゃ!!」と叫びまくって、精神病棟移されてましたよね…。
んで逃げてきてたんじゃないかな?
……必要ないエピソードなのか?(笑
まぁどこまでも可哀想な役柄です。
あ、そういやスチュアートの吹き替えは関俊彦さんでしたよ。
…………聞いたことあるはずだよ。大好きだもの。(わかれよ
いやいや!関俊好きだからって、声優めっちゃ好きとか詳しいとかじゃないんですよ?
…とオタク疑惑を払拭しようと試みてみる(逆効果
いえまじでおたくじゃないですにょ?(キモイから
ぐあ。何を言っても逆効果な気が……!!!!

まぁニューヨークの恋人。
パッケージ?も綺麗なので、一回見てみてください。
アマゾンで見れるので。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CCNGQ/249-0472626-8794739
あぁ、格好良いなぁ……(もういいよ
[PR]
by procyon_0s | 2006-02-17 23:36 | 感想

功名が辻 第五話

この記事でついに200件です!書いてますなぁ(笑

さて、功名が辻も第五話です。
ついに二人の新婚生活!なんですが。
…素敵な夫婦だなぁ(笑
二人の会話が楽しくて仕方ありません。
千代がものっそ可愛い。こんな嫁ほしいよ…!!(ぇ
そしてそれに照れて振り回されてと忙しい一豊も可愛かったです!(ぇえ
超ラブラブですよね~。特に千代。一豊の話するだけで笑ってるよ…。
それオッサンがやったらただの変態扱いだよ!!もしくは危ない人(おぃ

ほっぺむにー!が今回のツボでした。
あと水かけられて「ふあぁ!」って、何とも表現しにくい悲鳴あげた一豊に爆笑。
何だこの二人…。可愛いにもほどがあります……。
40のオッサンには見えないよ……!!(こら
そういやアレですね。
六平太、消えましたね。(にこ
結婚したら用無しですか?(笑
いや、当然また出るんでしょうが。半兵衛様も出番減っててちょっと淋しかったです。
でも寧々の出番増えてた!浅野さん素敵ー!!嫁にほしい…!!(またか!
生瀬さんもまた出てて嬉しかったです。大河良いなぁ。

んでやっと内容なんですが。
市が浅井に嫁ぐ、という話。
信長と市もラブラブです。これシスコンブラコンで済まして良いんですかね…。
まぁ結局は可哀想な結果になるわけですけども。
人生、予想もできないことがたくさんあるもんです。
あとそれ以外は、千代と一豊がラブラブだったり、市が千代連れ出したり、千代と一豊がいちゃいちゃしてたり。(それしか覚えてないのか
羨ましい夫婦ですなー…。こんな夫婦になりたいものです。
ていうか千代を嫁にほし…・・・(黙れ
来週も二人のラブラブが楽しみです!!

あとロンブーの淳が一人だけ痛々しいほど下手でした。
上川さんと生瀬さんに並べてやるなよ…!!
[PR]
by procyon_0s | 2006-02-07 01:30 | 感想

LaLa 3月号

を、買いました。
で、色々ちょっとどうなん?みたいなのがあるので、書きたいと思います(何それ
感想もどき。どうせなら全部の感想書いちゃえ。
…自ら首を絞めております(笑

おそらくネタバレ満載になるんで、苦手な方はご注意を~

無駄に長いです。
[PR]
by procyon_0s | 2006-01-30 02:36 | 感想

功名が辻 第四話

ついに結婚ですねー!!
いやぁ長かった。(まだ四回目だよ

今回は半兵衛の屋敷のシーンから。
「俺は武士じゃ。百姓にはなれん」
という一豊の台詞が印象に残りました。
あと千代をウツケだの愚か者だのと罵る一豊。千代、全肯定。ええんか、それで。
好き合っているのに、離れなければならない二人。
そしてそれを影から見守る六平太。
千代が去ったあと、半兵衛が何故か織田につくことを決意。
ていうかお兄さん、何か超格好良いんですが…。(笑
どうにかして一豊と千代を結婚させてやろうと必死です。
半兵衛の策もあって、稲葉山城を無事陥落できた織田勢。
炎に包まれながらの一豊と千代の告白は今回の見せ場!!
若干ツッコミたいとこはありましたが、まぁ一豊格好良いからよし!(ぇ
そして炎から逃げる二人を影から見守る六平太。
私の目には既に「ストーカー」としか映っておりません。(こら

んでついに祝言!!
朝から槍を振り回す一豊。落ち着かないんでしょうねー。
頭にあてて「痛っ!」とかやってるところが、何だか愛しくて仕様がない(ぇえ
夜になって、千代さんが登場。
これ、上川さんマジで緊張してませんか?(笑
あと二人の祝言のシーンの後で、半兵衛と六平太映すのってちょっと可哀想ですよね。
何だこのフラれ組…(笑

さて、来週から二人の新婚生活が始まります!
個人的に千代の天然っぷりと、それに振り回される一豊が見たい(笑
来週が楽しみです!!
[PR]
by procyon_0s | 2006-01-29 23:02 | 感想

功名が辻 第三話

風邪だ風邪だと言っていましたが。
インフルエンザでした
すごいよ。9度超えたなんて初めてだよ。
昨日はマジで死ぬかと思いましたねー。
…まぁそんな話はどうでも良いんです。功名が辻、しっかり録画してたんで、感想いきます!!意気込むほど大した事かけないけど!!熱のせいにしといて!!!(早せぇよ


OPを初めてじっくり見たんですけど、結構綺麗ですね~。花札っぽくて。っていうか花札。
音楽も良いと思います。
で、内容なんですが。
筒井さん格好良いね!!不覚にもトキめいてしまいました。
そして、六平太復活!…と思ったら何か忍びになってました。何でやん?;;
すごい微妙設定だと思うんですが…。
今回は男優陣がやたらに素敵でした。
特に上川さん!あの夜の川岸のシーンは有り得ませんよ!!何だあの決め顔!!!
あれで叫ぶなと言うほうがおかしいです。さらに「千代ー!」って!ちよって!!(落ち着け
武田さんたちの「ちょー?」とかいうので大分和みましたが(笑
しかし男二人を手玉にとる千代は恐ろしい…!!(ガタガタ
一目惚れって怖いですねー…。
さて、次回はついに結婚ですか!?
ていうか次回予告の千代の「一豊様の妻になりとうございます!!」(たしかこんな台詞)には若干ビビリました。お前話がいきなり飛びすぎちゃうんか、と(笑
来週も楽しみです~~

何かもうえらいめちゃくちゃな文章でスイマセン…
[PR]
by procyon_0s | 2006-01-23 20:09 | 感想

主に日記。時々感想。芝居・本・F1etcと節操なし。お友達募集中。
by procyon_0s
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
正直分かりません。
from 本質を見極めろ!
『功名が辻』 第四回 〜..
from LUVLUV.COM
バトン
from 日記風味・お絵かき日和
『功名が辻』 第2回  ..
from LUVLUV.COM
無条件バトン
from 日記風味・お絵かき日和
『功名が辻』  第一回 ..
from LUVLUV.COM
功名が辻(第1回)「桶狭間」
from 40代の私にとっての最新情報..
「功名が辻」第1回目と「..
from <徳島早苗の間>
眼鏡バトン
from 日記風味・お絵かき日和
クロノス
from 瑞樹録
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧