白紙の手紙

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

カテゴリ:言葉( 10 )

お暇な時に

行ってみてください。

http://school.log.thebbs.jp/1079623121.html

名言いっぱい。
ちょっと勉強になるのもあります。
2チャンネルでも、こんなに平和なところあるんですねー。
私も宮沢賢治の春と修羅、

「いかりのにがさまた青さ
四月の気層のひかりの底を
唾しはぎしりゆききする
私はひとりの修羅なのだ」

が好きです。
実は宮沢賢治、昔そんなに好きじゃなかったのですが、ある機会に詩集を読みまして。
読めば読むほど気になる詩人っているものなんですねー。
「雨ニモ負ケズ」とかも大好きです。
でも一番好きな詩人は堀口大学かな。
[PR]
by procyon_0s | 2006-03-07 18:31 | 言葉

僕の一番欲しかったもの

やっぱりマッキーは偉大だよなぁ。と改めて思います(何で
やっぱり歌詞が良いよね!
癒される……。
…というわけで、
マッキーの曲が丸々一曲聴けるフラッシュ発見したんで、お暇なときにでもどうぞ~

http://www.geocities.jp/ejisonlove/bokunotaisetunamono.html
[PR]
by procyon_0s | 2006-01-07 22:11 | 言葉

間違い?

今日はネタがないので、数週間前の出来事をば。

その日の朝、テレビでは映画ランキングをやっておりました。
私:「あ~、この映画もう始まってるんや」
母:「そうみたいねー」
私:「興味なしかい」
母:「そうやねー」
私:「……。」
母:「もぐもぐ」(沈黙をも気にせず食事
私:「あ、チャーリーとチョコレート工場だ。これ結構面白そうだよねー。見たいなぁ」
母:「え、でもそれ、ホラーやろ?


e0064240_2336192.jpg

          強く否定できない(何だこの背景…


まぁ…。ね?うん。良いんじゃない?(ぇ
[PR]
by procyon_0s | 2005-11-06 23:44 | 言葉

答え

すいません。すっかり忘れておりました。
14日に問題出しておいて、全く反響なかったんで、放置してたら忘れちゃってた☆(蹴
まぁ皆さんも忘れてらっしゃるとおもいますが(笑
とりあえず、このままって訳にもいかないでしょうから、答え書いておきます。
「んなもんどうでも良いよ!」って方は軽くとばしてください。


まず、
≪八万三千八三六九三三四七一八二四五十三二四六百四億四六≫
を解くには
数字を全て平仮名に変えます。
≪やまみちはさむくさみしなひとつやによごとみにしむももよおくしも≫
今度はこれを漢字に変換。
≪山道は寒く寂しな一つ屋に毎夜身に染む百夜置く霜≫
はい完成~~!!
簡単でしょう!?……まぁどうでも良いんですけどね…

次行きます。
こっちのが簡単。
≪子子子子子子子子子子子子≫
これは、「子」の読みに注目。
「子」という字は、「こ」「ね」「し」「じ」の4種類の読み方ができるので、
≪ねこの子子ねこ ししの子子じし≫
になる訳です。
ハイ、どうでもいいですね!!
すいません、もうしません……
これが世に言う企画倒れ………(ガクリ
[PR]
by procyon_0s | 2005-10-26 23:32 | 言葉

今日の一言 大学編

背後から聞こえてきた会話

「俺、再婚するわ」

………え?
いやまぁ私の聞き間違いの可能性大なんですが(そんなオチか

すいません、まだF1録画したの見てないです…。
だって今帰ってきたんだもの。
そして今からちょっとお出かけです。
お出かけという名の荷物持ちです。
うぅ……。今日中に書けたらいいなぁ………
[PR]
by procyon_0s | 2005-10-17 18:42 | 言葉

朝霧

創元推理文庫から出ている「朝霧 (北村薫著)」を読みました。
私個人としては、前作の「六の宮の姫君」の方が面白いと思ったのですが、それは私が芥川好きだからかもしれません(笑

まぁそんな事は置いておいて。
今日はこの本に出ていたクイズ(?)を紹介したいと思います。
もしかしたらこれの前の本に既に載っていたのかもしれませんが、それは読んでないので、朝霧からの引用ということで(笑


≪八万三千八三六九三三四七一八二四五十三二四六百四億四六≫

これは何と読むでしょう?
数日後に答えを書こうと思っているので、是非お考えください(笑
…これで誰も答えてくれなかったら泣くなぁ。。。
お願いしま~~す!!;;(必死

とりあえずヒント!!
①和歌です。
②読みに注目。

こんなんわかるか~!!って人は有名なコレでも良いのでお答えください(かなり必死(笑

≪子子子子子子子子子子子子≫

これも読みに注目です!!(十二支とかいう答えじゃないですよ~)
[PR]
by procyon_0s | 2005-10-14 21:26 | 言葉

暇なんだよ… 2

更にどこかで見たネタ。ってか何で見たか覚えてないです;;すんません

『誤解をまねく紹介文』



ダメダメな主人公を救うために未来からやってきたロボット。
ちょっととぼけたところがあって憎めない彼が、
未来のお嫁さんになる人との仲をとりもってくれる。

とうとう婚約、そして結婚前夜の話(映画)では
お嫁さんのお父さんが素敵な言葉を残してくれた。
彼女のお父さんをこの映画で初めて見たという人も多いだろう。


主人公たちは見かけによらず、なんと世界の危機だって
救ったこともある。
















【ターミネーター3】
[PR]
by procyon_0s | 2005-09-15 02:11 | 言葉

暇なんだよ…

どっかで見たアメリカンジョーク?

息子:父ちゃん、酔っぱらうってどんなことなの?
父 :ここにグラスが2つあるだろう。これが4つに見えだしたら、酔っぱらったってことだ。
息子:父ちゃん、そこにグラスは1つしかないよ。
[PR]
by procyon_0s | 2005-09-15 02:06 | 言葉

いいじゃん!





           僕は神とか仏とか全く信じませんから。神に誓って


                         
                       土屋文明
[PR]
by procyon_0s | 2005-09-15 01:15 | 言葉

好きな台詞

京極夏彦の『狂骨の夢』の感想は誓ったとおり放棄・削除したのですが、
これに出てくる探偵屋の名台詞だけ、とても好きなので紹介させてください(笑
こういうのって一言だけにするんだろうなぁ…。とか思いつつ、長めにいきます(ぇ





「いい加減にしろ。さっきから聞いていればうじうじと!住む世界が違うって云ったってここは地球で、しかも日本じゃないか。馬鹿なことを云うな」

「(略)心の暗闇だか何だか知らないが、心に光度(カンデラ)や照度(ルクス)があるか。明るい 暗いで善し悪しが決まるのは電灯くらいだ」

「人は人を救えないとか嘯(うそぶ)いてるが、僕は泥鰌(どじょう)だって掬えるぞ。」

「どうしても人間に救われたくないと云うならこう考えてくれたっていいぞ!」
「僕も神だ」
        

                    榎木津礼二郎



オール榎木津さん
最後のは言わずもがなですが(笑)、2つ目のも結構好きです。
ちなみにコレ全部連続した台詞です

[PR]
by procyon_0s | 2005-09-14 00:01 | 言葉

主に日記。時々感想。芝居・本・F1etcと節操なし。お友達募集中。
by procyon_0s
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
正直分かりません。
from 本質を見極めろ!
『功名が辻』 第四回 〜..
from LUVLUV.COM
バトン
from 日記風味・お絵かき日和
『功名が辻』 第2回  ..
from LUVLUV.COM
無条件バトン
from 日記風味・お絵かき日和
『功名が辻』  第一回 ..
from LUVLUV.COM
功名が辻(第1回)「桶狭間」
from 40代の私にとっての最新情報..
「功名が辻」第1回目と「..
from <徳島早苗の間>
眼鏡バトン
from 日記風味・お絵かき日和
クロノス
from 瑞樹録
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧