白紙の手紙

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

<   2005年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

北の土産

e0064240_181538.jpg

                      これ、何に見えますか?
                      明らかに天使ですよね?


この小物(?)、友人に北海道のお土産に貰ったのです。
んで家帰ってすぐに母に自慢したんですが…
「見て~。お土産に貰ってん♪」
「へぇ。良かったやん」
ここまでは普通の会話です。
しかしその直後の母の言葉
「クリオネかぁ…」
e0064240_18142757.jpg

                          ↑クリオネ

ちちちち違うよ、ママン!!!(ブルブル

母がここまでの破壊力を有するとは………
しかも違うと言っても中々折れてくれませんでしたよ…
アンタの頭の中のクリオネはクローバー抱きしめてんのかい。

友人N、ちゃんと説得したからね!!(笑


ちなみに天使の下の絵はコクッパの足です。
[PR]
by procyon_0s | 2005-09-30 18:23 | 日記

阪神優勝

したらしいですね~。
同じ関西の人間としてはとても嬉しいです!!
が。
バイト先で優勝セールが………っ!!!
明日から三日間なので土日働きに行く私にとっては、せめて昨日優勝してて欲しかったかも…というのが正直なところ。。。
何かもう今から気が遠くなりそうです…。

まぁなにはともあれ、阪神おめでとうございます!!
[PR]
by procyon_0s | 2005-09-29 23:24 | 日記

昨日の続き

…とまぁ現実世界でのはらがひいこらやってるお陰で、カケル達の話も先に進んでいきます。

火星で羊飼いをやっていたカケルは、あることから大金持ちになり、財産全て費やして地球の土地をお買い上げ。
そのカケルの「火星から11時間。僕はついに地球の上に降り立った」という印象的な台詞でこの地球での話が始まるのですが…
カケル君、いきなりお姫様に絡まれます。
「私、カケル君に恋しちゃったの☆カケル君は地球の王様みたいなものでしょう?身分もつりあってるわ!結婚しましょう!!」
と、金目当て丸出しの発言でいきなり夕顔に求婚されるカケル
あ、そういえばこの前にジャコウダイゴの勝負がありましたっけ…………?;;
台本買っとくべきだったかなぁ…。でもスケボジャの台本ハードカバで高いしな………。。。
そうだ!手抜きをしてしまえ!!(ぇ!?
引用、行きま~す☆(殴

『地球の土地を買い占めた火星移民の子カケル。悪名高き宇宙海賊ジャコウとマサムネ。広域宇宙警察海賊課刑事・ダイゴとヤマアラシ。そしてカケルに結婚を迫る衛星タイタンの元・姫君の夕顔。そんな人々が繰り広げるスペース・アドベンチャー『流星ナイト』。このまんがを月刊「別冊ドリーミング」に連載しているのは、夏川のはら。今日は来月号の原稿の締め切り日。編集者の諸星がやってきて驚く。「まだ一枚も書いてない?!」実は、『流星ナイト』の原作者は、のはらの姉・夕子の夫、望月だったのだ。二人は、新婚旅行に行ったまま何の連絡もよこさない。「実際はともかく、『流星ナイト』の作者はあなたなんです」。渋々ペンを取るのはら。再開した物語は、しだいに奇妙な方向へ向かっていく。夕顔の性格が次第に歪んで行くのだ。夕顔がヤマアラシを撃ち殺し、ついには夕顔自身もダイゴに……。夕顔のモデルはのはらの姉の夕子だった。そいて、カケルのモデルは望月。大好きだった望月を姉に奪われたのはらは、まんがの中で復讐しようとしていたのだ。あとちょっとで描き終わる、というところまで来て、諸星がストップをかける。「今度は僕に考えさせてください」諸星のアイディアにしたがって、第2のラストシーンが始まる。 』

ですって。(笑
以上、キャラメルの通販ページからの引用です。手抜きにもほどがある……。すいません。
でもさすがに分かりやすいですな♪(蹴
でも内容紹介、書いてあるのこれで終わりなんですよねー…
………もぅこれで良くないですか?(ぇ
だって私が説明しても分かんないでしょうし(笑
「えー!?続きは!?諸星はどうしたのよ~!?」と思われた方の中で、私の説明でも良いという奇特な方、いたら言ってください。
いないとは思いますが(笑
その時は頑張って書きます~;;
では!!(逃

追記
忘れてました!実は今公演、毎回日替わりキャストが出ていたのです。
何か20周年企画かなにか知らないですが、今までキャラメルに出てきたキャラをその日替わりキャストさんがやるー。みたいな。
で、私が観た時は津田匠子さんでした!!
「怪傑三太丸」の「吹雪御前」でしたよ~
「ふぶき~♪」って熱唱してくださいました!
しかも客席から登場!!!
生で津田さんの歌声聴けた上に間近で見ることができて幸せでしたー

更に追記
ヤマアラシが死んだ時のダイゴの叫びは結構キました。
普段めちゃくちゃに言っていても、やっぱり相棒なんですよね。
冷たくなったアラシの身体を抱きしめて「馬鹿野郎」と大声で叫ぶダイゴ。
アラシの銃で犯人を殺してやる、と何があってもその銃を放そうとはしませんでした。
殺しても死にそうにない彼女が突然いなくなって、ダイゴは何を想ったのでしょうか?
まぁとりあえずは復讐だったみたいですが…。
いなくなってわかることってありますよね。
[PR]
by procyon_0s | 2005-09-29 23:10 | 芝居・キャラメル

スケッチブック・ボイジャー

2日連続で大阪はきつかったです……。
でもキャラメルのためなら平気だもの~!!

というわけで
行ってきました、「演劇集団キャラメルボックス 劇団創立20周年記念公演③ スケッチブック・ボイジャー」!!!
できれば千秋楽が良かったのですが、時間的に無理でして…。しかもどうっしてもアポロキャスト(今公演、ゲストのお1人を除いて完全ダブルキャストだったのです)のスケボジャが見たかった…!!っちゅうことで学校の授業2時間フケて大阪に行きましたともさ…。バレたらどうなることやら……。。。ひぃ~(ガタガタ

でも学校サボってでも行って良かったです!!
もう皆さん格好良すぎ~~~!!!
実は岡田達也さんの『ダイゴ』目当てで行ったのですが(おい
目移りしまくりました…………っ!!!!(えー

いきなり感想を言ってしまうと。(ぇ
「ピンポンピンポンピンポ~ン!」とチャイム連打&若干のいやがらせでのはらを訪問する諸星。チャイム押すのにあんなにキレのいい動きで、更に1回転までする人は見たことないですよ(笑
んでまぁすったもんだあって、締め切りなのに全く描けていないのはらが、実はネームは姉の旦那に書いてもらっていると白状。その彼が新婚旅行で連絡が取れないので、描こうにも描けないのだと言う。
けれど「貴女はこの漫画の作者なのだから、描いてください!」と諸星は押し切り、何とか2人で翌日までに仕上げる事に…。




すいません。珍しくももう眠いんで、続きはまた…
[PR]
by procyon_0s | 2005-09-29 00:56 | 芝居・キャラメル

トークショー

本日「演劇集団キャラメルボックス」の「20周年記念トークショーin Osaka」に行ってきました!!

あ~、やべぇー…。超楽しかった(笑
トークショーって、芝居の時には見れない役者の素顔っぽいのとか、皆の関係とかちょっとわかる気がしていいですよね~♪
っていうか岡田達也さんと西川浩幸さんの掛け合い最高!!
ゲーム企画があったんですが、人数調整のせいで西川さん参加できず。
「俺はゲームと名の付くものが大好きなのに!」と言う抗議に
「まぁ人生そんなもんです」の一言で終わらすおっかーさん。
しかしリーダーも負けてはいません。
「何故お前が俺の人生を語れるんだ~!?」
これにはおっかーさんも苦笑い(笑
それでも強引に話を進めていました。仲良しですよね~(笑

あと○×クイズで、「三浦さんが早口言葉を言えるかどうか」ってのが楽しかったです。
やっぱりというか(失礼)、あと少しの所で失敗してましたよ(笑
その後畑中さんが「パンカベ」10回言えるか!?で見事成功!!かっこよかった…!!
アポロキャストは好きな役者さんばっかで、ほとんどそっちばっかり見てました(笑
だっておっかーさんも大内さんも畑中さんも多田さんも坂口さんもモモコさんもいたんだもの~!!でもジェミニキャストは西川さんと細見さんが凄く面白いんですよねー。特に西川さん今日暴走気味でした(笑

最後に抽選でチケットの半券を役者さんたちが一枚ずつ引いて、その席番の人にグッズ進呈~。という企画がありました。
それはめちゃめちゃ羨ましい………っ!!!
いえ、グッズと言ってもTシャツとマグで、普通に売ってる物なのですが、
役者さんから直接渡してもらえるってのが
めちゃめちゃ羨ましい……………っ!!!!(再
いいなぁ~。欲しいなぁ~。
と思っていると、最後に
私の2つ隣の方が当たってました。
しかも横空いてやんの。だから実質その人が隣みたいなもん……
さすがにちょっとショボーンみたいな(笑

まぁとにかく楽しかったですよ!!2時間ほぼ笑い通し(笑
明日はトークショーじゃなく、劇の方を見に行きます。
やー、もう今から楽しみで楽しみで!!(黙れ
でも今回はグッズあんまし出てなかったですね~
散財する予定だったのに。ちょっと物足りないやも(笑
11月に持ち越しそうです。
っちゅうわけで、明日も学校行ってから大阪行かなきゃいけないので、続きは明日!!(おいー
e0064240_044499.jpg







行ったよ!という証拠写真(笑。みき丸可愛い…




















追記
トークショー前に「つきいろのこころ。」の水乃嬢とお会いしてきました!
思ったよか小柄でめっさ可愛かった…(危
今回は私の都合で、凄く短い間しか話せなかったんですけども(おもさげなござんす
楽しかったです☆若干私たち(私&友人)のテンションが高めで、水乃嬢ちょっと引いてた気がしますが…(笑
今度はもっと長いこと語り合いましょう!!(笑
[PR]
by procyon_0s | 2005-09-28 00:06 | 芝居・キャラメル

ワールドチャンピオン決定

めちゃくちゃ眠いです。明日学校あるのに…。遅刻しても誰も私を責められないですよー!ってか責めないでください(笑


やー、決まっちゃいましたねー…
アロンソ、3位なのにチャンピオンですか。
マクラーレンのワンツー、めっちゃ霞んでますよ。。。
何か前のバリチェロのおかげでチャンピオンになったミヒャエル並に嫌な感じ?(笑
そういやあの時もキミの表彰台霞んでましたよね…
あと2戦もあるのにー!!
どうしてだかアロンソの一挙一動が気に入らない今日この頃(笑
そもそも顔が………(そこかよ
こうなったらコンストラクターズでの優勝を祈ります!!!

ほとんど寝てる状態でしたが、とりあえず見てはいたので書きます(笑
スタート時にキミがバトンを抜いて4位に。
んですぐにフィジケラを抜いて3位。ついでにミヒャエルもフィジケラ抜いて4位になってました。
前回で余計なことをかましてくれたピッツォニアは1周目にしてクラッシュ。いきなりSC登場ですー。
そしてフィジケラがミヒャエルを抜き返し、更にはモントーヤが華麗にアロンソを抜き去りました。
さすが暴れん坊!!(笑

順位はこのままで、やっとピットです。
ピットが皆終わった時点で、モントーヤ、キミ、アロンソ、ミヒャエル、フィジケラ、琢磨に順位変動。
あ…、何かすげぇ嫌な予感がしてきた……(笑

この後もたいした事件は起こってません。なんかモンテイロとかいうのがラスト13周でアウトしたくらい?
でもぼーっとしてたので何か見落としてるだけかもしれないですが(ぇ

2度目のピット後の順位はモントーヤ、キミ、アロンソ、ミヒャエル、フィジケラ、バトン
あー、嫌な予感が的中しそうな感じですねー…
と苦笑いしていたら、見事的中しました(笑
まぁここまできたら誰でもわかる結果でしょうがね(笑

とりあえず書いておきます~
1位モントーヤ
2位ライコネン
3位アロンソ
……………まんまですな。。。
面白みもなんもねぇー…;;

ゴールした後のアロンソの雄叫びは、まぁわからんでもないんですが
ルノーの方で調子づいていらっしゃる人が。
「SCUMACHER  WHO?」
と書かれたTシャツをもの凄いテンションで見せびらかしてました。
ねぇ、是非イタリアかドイツの赤い集団の中で見せびらかしてきてくださいよ☆
マジでやったら酷い事になりそうだ…(笑

さて、表彰台は銀、銀、水色です
例によって例のごとく、キミは国歌などに興味はありません。
またしても皆がシャンパンファイトを始める前にラッパ飲みです…!!
モントーヤがかけようとしますが、いきなりラッパ飲みを始めたキミを見て、若干躊躇っていました(笑
そして舞う紙吹雪!!
モントーヤとアロンソに直撃………!!!
でもキミだけはちゃっかりとよけていました(最高…!!(ぇー
インタビュー途中で切れたのはちょっと残念でしたねー。キミのコメント聞きたかった~
キミ、2位おめでとう!!
そしてマクラーレンワンツーおめでとう!!!


e0064240_4384213.jpg
             今回は良い画像無かったので、これで。チャンピオンを逃した男の背中(笑
[PR]
by procyon_0s | 2005-09-26 04:46 | F1

フリー走行3

の結果が出てました。
1位 アロンソ
2位 フィジケラ
3位 モントーヤ
4位 ライコネン
5位 バトン

なーんか偏ってる気が…(笑
明日本番、どうなるのか。

とりあえずフリー走行4はトップ、キミでした☆(笑
1分11秒929の最速タイムですって~♪さすが!!
で、アロンソが多分2位。それかバトン(適当…
どこまでも接戦ですねぇ。
まぁキミが勝ちますけど!!!(どこまでも贔屓(をぃ


追記
公式予選、1位はアロンソらしいです。
2位モントーヤで、3位フィジケラ、4位バトン
そしてキミは5位。
でも彼ならやってくれるでしょう!
1時50分からって眠いな…
[PR]
by procyon_0s | 2005-09-24 23:45 | F1

あまりにも書くことがないので追記

昨日の体育大会ですが。

先生、たかが二人三脚で
行けー!行け行け行け行けーー!!行ってしまえーーーー!!!
と怒鳴りまくるだけでなく
相手を引きずってでも進めーーーー!!!!
とマイク大音量で叫ぶのは教育者としてどうなんでしょうね?(ニコ
[PR]
by procyon_0s | 2005-09-24 23:34 | 日記

体育大会

本日ウチのまん前の中学校が体育大会です。
めちゃめちゃうるせぇ…
体育の先生叫びすぎだよ!
おかげで佐渡さん指揮するコンサートがちゃんと聴こえないよ!!

佐渡さんのコンサートって本当に楽しそうですよね~
客席もみんな楽器鳴らしたり、手拍子でリズムとったり、テキーラだのマンボだの叫んだり(笑
あ~、テレビじゃなくホールで見たかったよぅー
コンサートのラストは「星条旗よ永遠なれ」でした。
今、ちょうど爆音で聴いてるところですよ…
[PR]
by procyon_0s | 2005-09-23 11:06 | 日記

最終回

今日は(昨日か…)電車男の最終回でした。
つっても見たのはバイト終わってからだったので10時半過ぎからですが。っていうかここ2~3回全く見てなかったですが!(おいー

つけるといきなり告白シーンでした。
え?あれ?何時の間に??
と戸惑うヒマもなく、なんか電車男サンが泣きながら告白してました。
まぁ泣きまくり噛みまくりでちょっと情けない感じが猛烈にしましたが(笑
エルメスの方が続き促して、キスして…って、どこまでリードされてんの!?
これ、男女逆転の方が素敵カップルになったりして………

んで事細かにスレ住人(って言うんですか?)に報告する電車。
「おめでとう!」が連呼される掲示板。
感動ですよね!!
でも
小栗旬のキャラが未だによくわからない!!
全然台詞ないし、何考えてんのかイマイチ良くわからんし、しかもいつの間にか彼女がいるんですよー。謎すぎ。
放送後、人物紹介見てみたら
「剛司が訪れるサイトの住人。イケメンだが無口でニヒル。アスキーアートの達人。」

………………。
わ か ん ね ぇ よ ! !
アスキーアートってあれですよね?AAとかいう何か「作るの何時間かかるの?」って感じのやつ(説明になってない
ってかその前に掲示板で無口ってどうよ…

まぁそれは置いておいて(ぇ
とにかくラブラブになった電車を祝福しつつも、ノロケに冷たい反応を示す一同。
「え、何で!?」
という電車に
「ノロケならカップル板でやれ」
「お前もう毒男じゃないから出て行け」
と更に冷たい反応を返す一同
「仲間になったと思ってたのに!」
という電車に
「仲間だから言うんだ」
という住人
…いつの時代も人が人を裏切る時は同じ言葉なんですよね(さわやかな笑顔で
そんなこんなで皆の優しさ(か?)に気づき、「俺、旅立つよ」と電車が言うと、
皆が思い思いに似たようなコメントを書き連ねていきます。
しかし、
自分達で「出て行け」って言っといて「行くなーーー!!」って叫ぶのはどうなんですか?
そして「おまいらにも光あれ」という感動的なんだかそうじゃないんだかなカキコでこのスレは終わってしまいました。
…と思ったら、何故か場面はいきなり駅のホームへ。(ちなみに駅名はきっちり秋葉原
電車(っつーか機関車)の中にいる電車男とエルメスを見送るネット住人たち。
この機関車が走り出す前に電車たちのいる窓の前に立っていたはずの小栗旬が瞬間移動か何かで最後にもう一回ホームぎりぎりの所に立っているのですが、そこはスルーで。
皆に見送られながら走り出す機関車(しつこい)。これ終着どこだろ?とか思って見ていたら、終着とかそれ以前に
飛 び ま し た
ええええええ!!!
スススススリーナインか!!?
メーテルどこだ!!メーテルーーーーー!!!!!

ふぅ。叫んじまいましたよ…。えぇ、マジで。親にうるさいって怒られたっちゅーねん
しかもこれで飛び立って終わりかと思ったら999は無かったことにされて平然と掲示板のほうに場面が戻っていたことは是非とも言っておくべきでしょう。

私は999でもう燃え尽きてしまったので、後の内容覚えてません(こら
見てる人いたら、また教えてください。
でもこれ、実話元にしてなかったらここまで人気でなかっただろうな~。とか思ってみる今日この頃。
いかん、締めが思いつかない…
えぇと………
困ってる人は進んで助けにいきましょうネ☆(殴
こんなでダメですか(ガクリ
[PR]
by procyon_0s | 2005-09-23 01:52 | 感想

主に日記。時々感想。芝居・本・F1etcと節操なし。お友達募集中。
by procyon_0s
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
正直分かりません。
from 本質を見極めろ!
『功名が辻』 第四回 〜..
from LUVLUV.COM
バトン
from 日記風味・お絵かき日和
『功名が辻』 第2回  ..
from LUVLUV.COM
無条件バトン
from 日記風味・お絵かき日和
『功名が辻』  第一回 ..
from LUVLUV.COM
功名が辻(第1回)「桶狭間」
from 40代の私にとっての最新情報..
「功名が辻」第1回目と「..
from <徳島早苗の間>
眼鏡バトン
from 日記風味・お絵かき日和
クロノス
from 瑞樹録
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧